サンホラーで、ゲーセンが好きで、ボツ絵を描いて、アニメ観賞が好きな腐女子&腐男子の気まぐれなリアルです(*^□^*)
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:11:51
イラスト80
今日はすることもないので、ミニキャラを描いてました
イラスト81ok
こちらは、秋葉に行った際にメイドさんから貰ったチラシを見ながら描いた模写です
 そして最近は寒いので家の外に出たくないです

幽雅

15:57:40
イラスト78
今日は不思議なことに何故かいつもの倍以上に疲れています←多分私が思うに持久走、選択授業での農業園芸の重労働・・・
 そしてまたすることもないので引きこもり

今回描いたのは「お姫様と執事」のイラです
 このイラで大変だった点はお姫様のフリルと髪飾りです
執事くんの方は特に問題なく描けました
イラスト79ok
さらにもう一つのこちらは、人物よりチェック柄の背景を描く方が大変でした
 頑張って描いたのにチェック柄の歪みが激しい
幽雅

2010/01/27
14:58:16
revo.jpg
今友達がうちに来て遊んでいるところです
 で、sound horizonの国王誕王祭のDVDを見ているところです
写真はRevo陛下ですが、写りが・・・

P1270701_convert_20100127144908.jpg
で、友達が寒いと言うのでリラックマのポンチョを貸して着させています
 これはポンチョを着て、パソコンを打っているところを後ろから撮った写真です

11:34:37
イラスト77サンタ(3)
あぁもと早く描けばよかった
 時期がずれたww
 
今日は高校が推薦入試なので、私達は登校禁止です
 よって高校は休み

なのでこれから友達がうちに来て一緒に遊ぶ予定です

14:08:28
horo.jpg
昨日秋葉で取った狼と香辛料Ⅱのマグカップです
 これを取るには結構苦労しました・・・2,3000円は使ったかもです

d1xgkqdqd3A.jpg
このようにプラリングが縦に二箇所だけ張られていて、回転台ではないのです
 これが取れた理由は2つあります
1、右側のプラリングが内側に少し曲がっていたこと
2、UFOキャッチャーの基礎を知っていたこと

この2つの理由で私は取れました

最初に持ち上げようとしてみたら、アームが滑るばかりで全くダメ
 ここで右側のプラリングを片アームで狙って少しずつ手前の景品獲得口に寄せていき、最後はアームで押し付けてゲットしました
これを2回続けて2つ取りました



22:46:22
mikuorugo-ru.jpg
今日は数ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきました
 目的はもちろんゲームセンター探し&アニメイトなどです

大きなTAITOステーションに、SEGA&GIGO、SEGAクラブ、など名が知れているところから巡っていきました
 にしても、秋葉原のゲームセンター恐るべし・・・プリクラにて無料でコスプレができるところがありました←コスを持っていなくとも無料で貸し出してくれるんです

 アニメイト新館1Fでは「けいおん」のキャラと一緒に撮っているような感覚を味わえるようなプリ機もありましたし


まず初音ミクのオルゴールは、一店舗目でもあったのですが、取れそうにないので、二店舗目で取りました←一店舗目では箱をがっちり固定して、さらに景品獲得口から遠いので・・・
 2店舗目で取れると確信したのは、私の前でやっている人(A)が取ったからです

でも(A)は、上手いのかどうなのか、よく分かりませんでした
 「絶対に落ちる穴」までプライズを持っていってあり、後はアームで押し付ければすぐ取れるのに何故か何度も持ち上げては同じ場所に落ちるの繰り返し・・・挙句の果てに店員さんを呼んで、直してもらおうとしたのでしょうが、店員さんに「アームで押せば取れますよ?」と言われてました
 で、その手があったというようにそれでプライズをゲットして行きました


ここのゲームセンターではそれなりにアームもまぁまぁ大きく、写真のように置かれているのであることをすれば横にズレテ簡単に取れる位置まで来るからです
 突っ張り棒が、数本固定されていて、箱を立てに出来れば落ちるような隙間が多いのですが、左側にアーム本体+プライズが「絶対に落ちる穴」があるです
で、アーム本体があるのと反対側のプライズを、この「絶対落ちる穴」までどうやってズラスかが、問題でしたがアームをギリギリのところで箱に押し付けて「絶対に落ちる穴」のほうへ寄せていきました
 で、私はもう絶対に取れる位置まで持っていきアームで押してゲットしました

狼と香辛料のⅡのマグカップは、もう一言ですごい難しかったです・・・
 今日は騒いで、はしゃぎまくったので疲れてしまっています・・・なのでまだ話したいことがあるのですが、詳しくはまた明日にでもお書きします
では皆さんまた明日です
 幽雅

23:22:15
また3日坊主に近づいていました
 まぁ今日は体育にて持久走があり、足がまた痛くなりましたとさ
天気は暖かかったので比較的走りやすかったです

放課後には友達数人とゲームやイラを描いたりして遊んでいました

 その時に描いたイラがこちらです
イラスト73ok
イラスト74
イラスト75ふぅ・・・ok
イラスト76ミ・・・ク?ok
なんかもういろんなものを出した感じでスッキリしたと同時に疲れみたいのがドッときました     では今日はここらへんで
幽雅

22:24:24
ufo.jpg
学校が終わったら友達と連絡を取りながらすぐに川崎へ→そして川崎到着後、友達と合流
 そして私はまだ15歳なのでゲームセンターには18時までしかいられない

川崎到着+合流で16時・・・合計6件のゲームセンターを2時間で周る
 いつもより時間が全くないから欲しいプライズがあっても一つにあまり時間をかけられない

タイトーステーションで「ひぐらしのなく頃に」に出てくる古手梨花のフィギアを二回でゲット
uu.jpg


ナムコでは、グル~ミ~の大きな手をこちらも2回でゲット
 こちらはリングが付いていてそれをアームで弾いてゲットするものなのですが、私はどうにも苦手で
でも今日は「苦手<欲しい」の感じで挑戦・・・どうにかゲットできたので良かった

そして今日はこれを取ったところで18時ぴったり・・・タイムアップ

 それと今日は赤い・・・ピンクのような空が見えて綺麗でした
幽雅

21:05:29
otera.jpg
今日はお寺に行ってまいりました
 暇でしたし、たまには外出を、と思い親戚のお方がお坊さんなのでお経を聞きに行って来ましたです

その帰りに白と黒の猫がいて、どこか遠くを眺めていたのでそのどこかを眺めている猫を撮ってみました

nekoeww.jpg
私も猫の見ているほうを見てみましたが何もありませんでした
 何を見てたんだろ・・・?

まぁ今日はここらへんで
 幽雅

21:04:29
無料

今日は家で引きこもりをしてまた更新をしようかと思っていたら、友達から「遊ぼう」というメールが来たので遊びに行ってきました
 そしたらとあるゲームセンターでUFOキャッチャーが無料の台がありました
もちろんやらせていただきました
 その際のプライズが、ひこニャンの兜を被ったスティッチです
d1of5sqlv9A.jpg

あと同じゲームセンターにエルモもいました
d1ofdcs7keA.jpg
 ミクのゲーム(プロジェクトディーバのゲームセンターVerみたいなやつです・・・)があってそれをやらなかったのを今頃後悔してます
幽雅

22:07:34
イラスト72ok
モノ消しゴムを疑服化してみました
 出来が微妙なのがまぁあれですが・・・

今日は体育の授業で「持久走」があり、寒いので肺がいつも以上に痛く、久しぶりの運動でみぞおち、足の裏、ふくらはぎなど、体中が痛くなるというちょっとした?運動不足が原因と思われることが・・・
 明日もあるのでもう今から嫌な気持ちでいっぱいです

幽雅

22:16:54
d1itkhf0vtA.jpg
今日はボーリングに行ってきました
 スコアは3ゲームやってこの通り↓↓
d1iu04obujA.jpg
 前回のスコア表がどこかに行っちゃったけど、自分の記憶があれば前回のほうが得点高かった気が・・・
でも、ここまで行けば300点は越えたかったです

 幽雅

21:57:03
イラスト71ok
今日は約2ヶ月振りのカラオケにお決まりの3人のカラオケメンバーで行ってきました
 私の最高得点は、84.854点で 曲は「Coloring palettes ノダミキいろ 」と言うものでGA芸術家アートデザインクラスのキャラソンです

 逆に最低点は72.344点で、「巡姫舞踊曲」巡音ルカというボカロの曲です


その他に歌った曲はこの様な残念な結果に

83.449点 Coloring palettes キサラギいろ 山口如月(キサラギ)
83.700点 Coloring palettes キョージュいろ 大道雅(キョージュ)
81.859点 月華-tsukihana-《ガイドボーカル入り》 北出菜奈
84.659点 Coloring palettes ナミコいろ 野崎奈三子(ナミコさん)
84.854点 Coloring palettes ノダミキいろ 野田ミキ(ノダミキ)
81.644点 buddy-body メローナ(釘宮理恵)/メナス(後藤邑子)/アイリ(伊藤かな恵)
83.931点 Coloring palettes トモカネいろ 友兼(トモカネ)
83.182点 transient future otetsu feat.巡音ルカ
79.541点 石畳の緋き悪魔《ガイドボーカル入り》 Sound Horizon
83.008点 Free and Dream Suara
81.270点 魔法使いサラバント Sound Horizon
81.069点 君の知らない物語《ガイドボーカル入り》 supercell
82.063点 迷的サイバネティックス otetsu feat.巡音ルカ
82.009点 阿修羅姫 ALI PROJECT
80.354点 flower of bravery fripSide
83.188点 ハッピー・ハロウィン MARIA 右代宮真里亞(堀江由衣)
83.167点 闘艶結義 ~トウエンノチカイ~ 片霧烈火
81.386点 <ハジマリ>のChronicle Sound Horizon
81.040点 終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~ Sound Horizon
80.094点 HANAJI 小林ゆう
84.086点 ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー
72.344点 巡姫舞踊曲 No.D feat.巡音ルカ
83.107点 ルカルカ★ナイトフィーバー〈DANCEROID(いとくとら、ミンカ・リー、愛川こずえ)バージョン〉《PVカラオケ》 SAM
81.596点 ワールドイズマイン supercell

ちなみに私が歌っている曲はSound Horizon以外全てアニソンです

 そして今日はカラオケで急に辛いものが食べたくなったのでメニューを閲覧・・・良いもの発見
罰ゲーム用的な感じの激辛メニューがあったんです

それを隣に座っていた友達一人に食べてみるか相談・・・OK←一人は嫌がっていたけど覚悟を決めたのかどうにか承諾
 ということでまずはハバネロ入りたこ焼(5~6個ありそのうちの一つがハバネロ入りというものです)注文

嫌がっていた友達が大当たり

大当たりの友達は負けず嫌いなので次は地獄の5丁目ラーメンというものを注文
 こちらは一つが激辛スープで、「私は辛いものを食べたいからラーメンだし当たったら皆で少し分けよう♪」と私が云って先ほど大当たりの友達がまたまた大当たり~
 そして約束どおり少し分けてもらいました・・・麺を食べ終え、スープも飲もうと思いスープを口に含んだ瞬間はまぁまぁ辛いだけじゃんと思っていたのが大間違い
 スープを飲む瞬間がとてつもなく辛い!!と言うか痛い

で、負けず嫌いな2回連続大当たりの友達はまた注文・・・今度はお饅頭の中にハバネロの餡状のものが入っているものでした
 これもまたまた同じ友達が大当たり
で、再び分けてもらい食べてみたらもう痛くて仕方がないけどおいしかった

そしてまた注文・・・今度はその友達も考えました
 「幸せのワンスプーン」こちらは当たり(辛い粉でした)が多く、はずれ(要するに辛くない)が一つだけなのです
でもやっぱり友達はカラオケで辛いものによほど縁があるのかまた大当たり
 こちらは当たりが多いので、今度は私も当たりました

これで、次回からのカラオケで罰ゲーム用激辛料理が毎回注文されると云うコマンドが追加されました

 と言う訳で今日はここら辺で
幽雅

23:47:31
イラスト70
突然降ってきた雪の中を歩き、待ち人に会いに行く・・・てな場面を描いてみました
 
 そして今日は始業式がやけに長かった いつもはすぐに終わるのに今日はなかなか終わらない・・・体育館が寒くて「早く終われww」と内心思っていたら、終わるどころか長引く一方で

 その後10分以上も続いたのち終わり、寒かったので暖かい教室に急いで撤退←この後はHRのみですぐに帰れました

放課後になり、来週からテスト&個人面談があることを知り、何とも云えぬものが圧し掛かってくる感じがしました

帰りに友達4人とゲームセンターに行ったのですが、今現在私達が仲良くしているメンバー内で、どうやら仲が悪くなってきているようで

 前々から何かおかしいと感づいていたもののまさか本当にだったとは思いもしませんでした
まぁ詳しくは書きませんが、一人の被害妄想から始まりそれが日を重ねるごとに次第に大きくなってゆき周りの友達をも巻き込みこういったグループ内に大きな亀裂を入れてしまったと云う訳です
 幽雅

15:53:10
イラスト69
今日は家で相変わらず引きこもりをしています
 勉強をしようと思ってもする気が起きない・・・嫌でもしないといけない冬休みの宿題はもう去年のうちに終わらせてしまっているし・・・
よって勉強はパス

そしてどこか出掛けるにしても気分が乗らないのでなし・・・

そして思ったことがイラスト描こう!!で描いたのがこれです
 微妙な出来・・・

まぁ今日は引きこもりDAYと言うことでした
 幽雅

23:51:56
カロメ
今日は渋谷&原宿に友達と二人で行ってきました
 原宿&渋谷では、新しい服を買おうかと思いましたが、私が気に入った服がなかったので買いませんでした

そして渋谷のゲームセンターを探して歩いていたら、ゲームセンターを発見
 で、やっぱりやっちゃいました

そしたら、両端に置いた小さいリュックが原宿の竹下通りに399円で売られていました
 ゲームセンターでは100円で置かれている、つまり一発取り、あるいは2回で取れればゲームセンターのほうがお得←取る人いないかもですが

リラックマはプラリングが付いていて1回目はミス・・・2回目でプラリングが上手くアームに引っかかり取れました
 このリラックマソーラーパネルつきなので電池が不要なんです
光さえ当てておけばずっと首が左右に揺れているのでかわいいです
 カロリーメイトはすぐ取れそうだったので、やってみたらミスをして200円も欠けてしまいました

d1cpbvgl6dA.jpg
そしてこちらは簡単な置き方をしてくれていましたので遠慮なく取らせていただきました
 しかもこれは脳内イメージどおり一発で取りました
横から見た感じ↓
d1cpezqawnA.jpg
ここのゲームセンターは本体アームが以外と奥に行き、さらにこのプライズの後ろ(前も飛び出ていました)がこうやって出っ張っている・・・ということはアームで押し付ければ一発で取れるということです
 で、やってみたらやはり成功

こちらも一発取りのプライズです
d1d4ik94t4A.jpg
お菓子モチーフのストラップで、ふわっふわっでもっちもっちの甘い香り付きです
 一発取り+二個取りでしたのでかなりお得でした

ではこの長文を読んでくれた方ご苦労様です
 そしてありがとうございます

では以上幽雅でした

14:05:34
リンミク
昨日友達と川崎で遊んでいて、やっと取れたボカロのミニフィギア・・・しかも嬉しいことにリンと左側のミクはダブルゲット
 右側のミクは結構お金がかかりました←約1500円ぐらい

マカダミア
こちらは咲という麻雀をするアニメとゲームセンターに置いてある麻雀が出来る機会のコラボプライズです
下の方はゲームセンターに置いてある一回で取れれば結構お得なプライズ品です

ぜ~んぶ
福福鯛はこれに似たぷくぷく鯛と言うのもあるんですがなんとなくこちをとりました
 取るのには結構苦労しました

明日は渋谷に行くので楽しみです
 幽雅


15:20:21
イラスト68
まぁ私的には顔は上手く描けたつもりなのですが、首の長さと体のバランスが・・・

 今年はもっとイラストが上手くなるといいなぁ・・・

幽雅
 

22:23:05
P1020670_convert_20100102214953.jpg
今日は赤坂にある豊川稲荷に初詣に行ってまいりました

 豊川稲荷に着いたらまず、祈って欲しいことを紙に書き、その書いた紙を巫女さんなどに渡して、待ち合わせ室?みたいな場所で自分の名前が呼ばれるのを待つのですが、その待っている際に出てくる焼き菓子が私は好きで、年に一度しか食べられないので貰ったらゆっくり味わいながら食べてます
 その後名前が呼ばれて本堂に入り、お坊さんにお経を挙げてもらい、退室する前にその後「お屠蘇」←おとそって読みます。という邪悪なものを退治してくれるお酒があるのですが、今日は人生初「お屠蘇」を飲みました
 口に含んだ瞬間なんとも云えぬ感じで、飲んだ瞬間食道が熱くて焼けるような(いわゆる胸焼けみたいな感じ・・・)感じがして飲まなければ良かったと思いました・・・

外に出ておみくじを引いたら今年は「末吉」でした

 まぁ未だにお酒を飲んだ瞬間に感じた熱い感覚が未だに残っているのは何故でしょうか・・・?
幽雅

2010/01/01
21:04:47
皆さん明けましておめでとうございます

 私は神社のお手伝いで今帰宅・・・寒くて手が痛いですし、お餅も焼いていたので少しばかり目が痛いです
後すごい眠気が襲ってきて横になったら寝てしまいそうです

しかも悲しいことにデジカメを持って行こうと準備していたのに家に置いたままにして、何も撮れないという・・・
 
 でもそんなことは気にしないで今年は昨年以上に賑やかな一年にしたいと思います
後このブログは昨年以上に更新したい意気込みです

では今日はもう眠くてしょうがないのでここらへんで

 あとこの日記を見てくれた方に今年は多くの幸運がありますように
幽雅

プロフィール

霊雅&幽雅

Author:霊雅&幽雅
~霊雅&幽雅の気まぐれ日記~へようこそ^^
 ボカロ、そに子、SH、アニメ、UFOキャッチャー、音ゲー(ボルテ、ミク、リフレク、maimai、jubeat、ダンエボ、ガンガン等)が大好きなのです(^^*

いまは、イラスト系の専門学校へ行ってます^ー^*
 たまにイラスト等載せてますので、その際は皆様からアドバイスや感想等をいただきたいです(^^*
 あと、ブロともや相互リンクをしたい方は気軽にどうぞ☆ミ
因みにtwitterもやってるんでよろしくです・▽・)ノ

拍手ボタン2(えぬぱすどっとねっと)
初音ミク伝染歌プレーヤー
初音ミクnyano
鏡音リン
ぷよぷよ
♪リンク♪
私たちと相互リンクをしてくれたお方達です(^^  今よりもっと様々な方々との交流を増やしていきたいので、どうか私たちと相互リンクをしてください☆ヽ(▽⌒*)  どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
みなさんどうぞお気軽に書き込みください♪  返信は追記にて、なるべく早くいたします☆ミ
くろック ALL STARS
デフォルトカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1803位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
jubeat
ブロとも申請フォーム♪
どうか私たちとブロともになってくださいませ>△<  よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

ブロとものみなさま♪
私たちとブロともになってくださった皆様です+。(*′∇`)。+ これからも長い間よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

 つな風呂

ネコの家

scherzi a parte

てきとーJCのてきとーぶろぐ。

world is yours

ボカロ歌詞専用ホムペ?何それ?美味しいの?

The pied piper of Osaka

沖の白露

†ぁゃヵの日記帳†

リア充爆発しろ

ゲーマーな日々。

漫直っ!!

CHAOS(カオス)な動画

∞運命のゴミ箱∞

全 力 g i r l

エンロハルバル。

ちょっと一息

そして明日の二次元より

ぽっぷすたあ★ミ

潑春のレジェンド

雑感  BGMが流れます。音量ご注意!

HAMA大量生産工房

暇な蝶々

ふわふわ日和

とある高校の学生日記!

じゃんけんけんぱ。

学生のなんでもぶろぐ

蓮ちゃまゲーセン日記

金平糖とかすてゐら

た~坊のま~坊日記

ヘッポコ戦闘記

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

めいロイドは別名義で活動しています。

Dear Cute

がんばりが足りない俺のブログ

[> o a c !

たぶん暇人です

ななはなの日常

*雨日和*

調味料を少々

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

男子高校生の日常

女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブログ~

徒然なるままに地平線

せんちめんたる。

○゜自由すぎるうららか日記゜○

蒼炎の日常

戯言メモ用紙

ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

蒼の戯れ言

小さな小さな音楽ブログ

はばし

残念な人の残念な日記

ぴんくびーんのすとらとす

マンガ大帝国のとある奇妙な禁書目録



ガルブレイスのブログ

カルピスの日

非リア充高校生日記(;´Д`)?

Citron

m9。~Annex~

写真旅&ラクガキの部屋 しゅぴるまんのブログ
トラフィック
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フォローボタン
ツイートボタン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム